おおふせ認定こども園

ブログ

ブログ

体操教室(らいおん・きりん組)R5.6.7

2023.06.07

らいおん・きりん組の子ども達が体操教室に参加しました。
堀田先生を講師に迎え、楽しく体を動かしました。

遠足(らいおん・きりん組)R5.6.2

2023.06.02

らいおん・きりん組の子ども達が遠足で入善町中央公園内わくわくドームへ出かけました。
ボルダリングに挑戦したりユラユラ揺れる網の橋を繰り返し渡ったり、楽しみました。

遠足(ちーたー組)R5.5.25

2023.05.25

ちーたー組の子ども達が遠足で桃山運動公園へ出かけました。
ローラーコースターやアスレチックで体を存分に動かし、楽しみました。

英語教室 R5.5.16

2023.05.16

ちーたー・らいおん・きりん組の子ども達が英語教室に参加しました。
阿蘇先生を講師に迎え、野菜や色の英語を教わり、ゲームを通して楽しく英語を学びました。

お茶教室 R5.5.12

2023.05.12

ちーたー組の子ども達がお茶教室に参加しました。
「お菓子をどうぞ。」「お茶をどうぞ。」「ありがとう。」
ちょっぴり緊張しながらのやり取りが繰り広げられました。