おおふせ認定こども園

ブログ

ブログ

立山自然体験 R5.9.1

2023.09.01

ちーたー組の子ども達が立山青少年自然の家へ出かけました。
トントンの森の散策などを楽しみました。

プラネタリウム鑑賞 R5.8.24

2023.08.24

ちーたー組の子ども達が吉田科学館へ出かけました。
満天の星の美しさや面白い星座に興味津々でした。
館内では、いろいろな科学おもちゃに歓声をあげて楽しんでいました。

お茶教室 R5.8.9

2023.08.09

ちーたー組の子ども達がお茶教室に参加しました。
お茶碗を上手に持って飲んでいます。

カレークッキング R5.7.28

2023.07.28

ちーたー組の子ども達がカレークッキングに挑戦しました。
ジャガイモや人参の皮をむく表情は、とても真剣です。
「土のにおいするね。」「難しい。」
いろいろな気付きがあったようです。

保育参観(らいおん・きりん組)R5.7.19 7.20

2023.07.20

らいおん・きりん組の保育参観が行われました。
大盛りあがりの白熱オセロゲームでした。